こんにちは!会計の佐藤永規です!

第44次派遣団は全ての活動を無事終え、昨日帰京する予定でしたが、台風12号の接近に伴う海上シケのため1日1本のフェリーが欠航してしまい、1日遅れの本日帰京することとなりました。

14時粟国島発のフェリーには、これまでお世話になった多くの島民の皆様が出迎えに来てくださりました。私たちのためにお忙しい中お見送りに来ていただき、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_2627
お見送りに来てくださった皆様と

IMG_2622
防波堤の上にもお見送りに来ていただきました

フェリーの甲板の上から粟国島を眺めると、21日間の思い出が走馬灯のように駆け巡り、とても寂しい気持ちになります。

IMG_2625
さらば粟国島!
 
来春医師国家試験に合格し、感染状況が落ち着いていたらまた粟国島へ来て皆さんにお会いしたい、そう強く思いました。

1日遅れの到着となり、かつ夜も遅い時間であったのにも関わらず、空港では後輩の第45次派遣団もお迎えに来てくれました。最後まで私たちの活動を支えてくれて、本当に感謝しかありません。

IMG_2636
出迎えてくれた第45次派遣団のみんなと

ここまでの38日間の活動は団員3名にとって全てが刺激的で、何にも変え難い、貴重な経験でした。毎日がここまで充実した日々であったことは人生でもなかったように感じます。

このブログもこれで最後の記事となります。至らぬ点も多々あったことと存じますが、これまでの活動を支えて下さった皆様に改めて御礼申し上げます。



※撮影時のみマスクを外しております。